恋愛情報『嫉妬深さに要注意!じつは「独占欲が強い」男性の特徴って?』

2021年1月3日 10:45

嫉妬深さに要注意!じつは「独占欲が強い」男性の特徴って?

付き合っている彼が嫉妬したり束縛したりしてくることについて、かわいいと感じる女性は少なくないでしょう。

しかし、度の超えた束縛は次第に息苦しさを感じるもの。

こじれた関係になってしまう前に、気になる彼の独占欲が強すぎないか見極めるべきかもしれません。

今回は、嫉妬深い男性と付き合った経験のある女性たちに、彼らの特徴を聞いてみました。

嫉妬深さに要注意!じつは「独占欲が強い」男性の特徴って?


■ 自己肯定感が低い

「元彼は自己肯定感の低さからか、常に私が他の男性のところに行くんじゃないかと心配していました。言葉で伝えても信用してくれないことが辛くて、付き合いきれなくなりました」(25歳/事務職)

まずは根底にある自信のなさ、自己肯定感の低さが原因でパートナーに対して束縛気味になるというパターン。

見捨てられるのではないかという不安が常にあるので、時間をかけて信頼関係を築く、根気と努力が必要になるタイプです。

■ 俺様気質なモラハラタイプ

「俺様気質な考え方の夫。
頼り甲斐はあるんだけど、ちょっと遊びに行くにも誰とどこに行くか話を通さなきゃいけないので、少し面倒……。」(30歳/専業主婦)

自分が正しい!という考え方の俺様タイプも束縛が強くなりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.