恋愛情報『本命になりたいのに…「都合の良い相手」にされがちな女性の特徴』

2020年11月25日 21:45

本命になりたいのに…「都合の良い相手」にされがちな女性の特徴

せっかく恋愛するなら一途に本命女性として愛されたいもの。

ところが、男性に振り回される経験をして恋愛疲れしてしまう女性も少なくありません。

「都合の良い相手」になりやすい女性には、いくつかの共通する特徴があるようです。

特徴を知ることで、早い段階で幸せな恋愛へとシフトできるかもしれません。

当てはまるものがないかチェックしてみましょう。

本命になりたいのに…「都合の良い相手」にされがちな女性の特徴


■ 美人・カワイイけど自信がない

見た目が華やかだと色々な男性に注目され、遊び目的の人も近づきやすくなります。

上手く男性を見極められれば良いのですが、もし「自分なんて…」と過小評価する癖があると、恋愛相手を妥協してしまいかねません。

さらに、女性を振り回すいわゆる“ダメ男”は、自信のない女性を見てアプローチする傾向があります。

素敵な恋愛をするためには、自分の魅力をたくさん知って好きになることが大切。ありのままの自分を受け入れられると自然と振る舞いも変わり、素敵な男性の目に留まるようになります。

そして何より、自分と合わない男性を早期に見抜いて断れるようになるでしょう。

■ すぐに謝ってしまう

失敗をしたり迷惑をかけてしまった時は、すぐに謝った方が誠意が伝わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.