恋愛情報『なぜか惹かれる…!男性がつい「かまってあげたい」と思う女性の特徴』

2020年11月29日 09:45

なぜか惹かれる…!男性がつい「かまってあげたい」と思う女性の特徴

好きな人の気を惹きたい。異性からもっとアプローチされたい。

そう考える女性に向けて、男性がつい「かまってあげたい」と思う女性の特徴をご紹介していきます。

「かまってあげたい」という感情の裏には、相手への親しみや守ってあげたい心理が隠れているみたい。これらの要素は恋愛にプラスに働くため、上手に男性心をくすぐってみましょう。

なぜか惹かれる…!男性がつい「かまってあげたい」と思う女性の特徴


■ 素直に感情表現する

「彼女と一緒にいるといつも無心になれます。素直に楽しんでいる姿を見て、こっちも楽しくなってきちゃうんですよね。」(商社/20代)

喜んだり、笑ったり、嫉妬して拗ねたり…。素直に感情表現する女性とは意思疎通がしやすく、コロコロ変わる表情が新鮮な気持ちにさせます。


また、思い切り笑う姿を見ていると、無意識に「もっと笑顔にさせたい」「またあの笑顔が見たい」と癖になるのだとか。

普段仕事で頭を使っている男性ほど、好きな女性と会う時にはシンプルな感情のやり取りを求めます。

ぜひ彼の心の癒しになるように、プラスな気持ちをたくさん表現してみてくださいね。

■ 一生懸命だけどドジをする

「彼女の真剣に仕事する姿を見て好きになりました。喋ってみるとたまに天然なところがあって…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.