恋愛情報『血液型別・男性が「プライドが傷ついた…」と感じる言動って?』

2020年11月18日 17:45

血液型別・男性が「プライドが傷ついた…」と感じる言動って?

そんな彼にとって、考える暇もないくらい話題を押し付けてきたり「人の話聞かないよね~」と言ったりする女性は、プライドが傷ついて拒否反応が出てしまいそう。

結局、うんざりしてイラッとしてしまうことに。

まずはベタでも、聞き上手に努めるといいかもしれません。

■ O型男性は…「大丈夫、自分でやれるから」

O型男性は…「大丈夫、自分でやれるから」


O型男性は、自分を頼ったり甘えてくれる女性のほうが好きなようです。

そのため、自分の希望や欲求を自己主張しない女性は、あまり好かれません。

自立心旺盛で「大丈夫、自分でやれるから」と言うような女性には、プライドがへし折られ魅力を感じないでしょう。

彼からしたら、いろいろとお願いをしてくる姿に可愛さを感じたり、願望を正直に伝えてくれるから安心できるのです。

頼られているという実感が、彼の自尊心やプライドを満たすのです。


■ AB型男性は…「よく知ったかぶりするよね」
AB型男性は、会話をするならじっくり時間をかけて、興味のあることについて語りたいと考えるタイプ。

その結果、知ったかぶりして話してしまうこともしばしば。

それを聞いて「よく知ったかぶりをするよね」というのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.