恋愛情報『男性に聞いた!「モテる年上女性」と「モテない年上女性」の違い』

2020年12月1日 21:45

男性に聞いた!「モテる年上女性」と「モテない年上女性」の違い

20代前半は、その若さだけでモテたりしますが、アラサー、アラフォー、アラフィフと年を重ねていくと、若さ以外の魅力がモテを左右します。

そこで今回は、モテる年上女性、モテない年上女性の違いをご紹介。

男性はどんなところを見て、好きになる人とそうじゃない人を分けているのでしょうか?

男性に聞いた!「モテる年上女性」と「モテない年上女性」の違い


■ 控えめでスレていない感じはかわいい

「いくつになっても控えめ?謙虚?で、スレていない感じがする女性はかわいいと思います!
逆に若くても傲慢でスレていて、イキっているような人はちょっと無理ですね」(30代・広告)

これは年齢には関わらず言えることでもありますが、傲慢で調子に乗っている態度を取っていると、やはりどうしても敬遠されがち……。

男女問わず好かれるのは、控えめでスレていない感じがする女性です。

■ 「包容力」と「おせっかい」は紙一重

「年上も恋愛対象だけど、余裕と包容力がある人のみ!
おせっかい系の人はうっとうしいというか、親戚のおばちゃんや近所のおばちゃんに見えちゃって……」(20代・IT)

オトナの余裕、年上なりの包容力ってすごく魅力的なんです!

包容力のつもりがおせっかいになってしまっていることもあるので、言動には要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.