恋愛情報『デートのネタが尽きたときに!ワンパターンデートにならないポイント』

2020年12月4日 08:45

デートのネタが尽きたときに!ワンパターンデートにならないポイント

「仕事終わりに会って、居酒屋で軽く飲む」、「土日のどちからに会って、映画をみたり、カフェでおしゃべり」。

こんな風に、パターン化したデートって徐々に飽きてきてしまうかもしれません。

マンネリになると会うのが億劫になることもあります。

そこで今回は、デートがワンパターンにならないポイントをご紹介します!

デートのネタが尽きたときに!ワンパターンデートにならないポイント


■ 行ったことのない場所やお店に足を運ぶ

一番は、まだ行ったことのない場所やお店に足を運んでみることです。

初めて行く場所って、ちょっと緊張するしワクワクするしで新鮮でしょう?

二人とも初めてで、かつ楽しめそうな場所を探しましょう。たとえば、パワースポットとして有名な場所に行ってみるとか、最近できた流行りのお店とか……。

長期休暇が取れるのならば、おもいきって国内旅行もいいかもしれません!

マンネリ予防のためには連続で2回以上同じデートはしないほうがいいですよ。

■ 体験型スポットで楽しむ

いつも仕事後に飲むか、映画をみるか、おうちデートでゴロゴロするか……、と決まったデートばかりになっているのであれば、体験型スポットに行ってみるのもおススメです。

リアル脱出ゲームやVRゲーム、陶芸やキャンドル作りなど、何かを体験するデートは五感が刺激されて楽しいもの!

体験型はテンションも上がりやすいし、童心に帰れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.