恋愛情報『結婚後もずっと仲良し!幸せカップルに共通することって?』

2021年3月19日 21:45

結婚後もずっと仲良し!幸せカップルに共通することって?

結婚する前は、会えるだけでうれしかったのに……。

残念ながら、結婚していっしょにいる時間が増えると、ケンカが増えたり会話が少なくなったりしてしまう夫婦もいるようです。

でも、せっかく大好きな人と結婚するなら、結婚してからもずっと仲良しでいたいですよね。

今回は、結婚してもずっと仲良しでいられるカップルの共通点を紹介します。

結婚後もずっと仲良し!幸せカップルに共通することって?


■ お互いを尊敬している

「今の夫とは職場で出会ったんですけど、仕事への姿勢がとてもまじめで、付き合う前から尊敬していました。
そんな彼と付き合って、わたしも仕事に対してもっと向上心をもって取り組めたと思っています。

結婚して子供ができてからも、彼に対する尊敬の気持ちは変わりません。
これからもお互いを高め合える存在でいたいと思っています」(30歳女性/主婦)

お互いを尊敬しあっているカップルは、結婚後も夫婦関係が良好のよう。

そんな関係になりたいなら、相手が頑張っていることをお互いが常に意識しておくことが大切です。

また、自分が相手から尊敬してもらうためには、自分磨きをすることも重要。

目標を立てて、それに向けて努力するのもよいでしょう。

相手のよいところを見つけ、高め合えるカップルは、より良い関係を築くことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.