恋愛情報『料理だけじゃない!男性が「家庭的だな」と感じるポイント』

2020年12月11日 21:15

料理だけじゃない!男性が「家庭的だな」と感じるポイント

よく「家庭的な女性がモテる」と言いますが、結局のところ「家庭的」とは何をもって判断しているのか、気になりませんか?

「料理が上手」とはよく聞きますが、実はそれ以外にも「家庭的」に見えるポイントがあるそうです。

今回は、女性のどんなところに「家庭的だなぁ」と感じるのか、男性の意見を聞いてみました。

料理だけじゃない!男性が「家庭的だな」と感じるポイント


■ お金の管理をしっかりしている

「彼女がお金の管理をしっかりして、無駄遣いもせずに節約生活を送っている。マメさに感心するし、家庭的な感じがする」(30代・IT)

散財しているタイプ、収支の把握ができていないタイプを家庭的と思う人はいません。

自分のためにも、家庭的な雰囲気をまとうためにも、金銭管理はしっかりしたほうがいいかも。

相手との結婚を考えているのなら、なおさらです。

■ おばあちゃんの知恵的なことを知っている

「ジャガイモの皮でシンクを磨いたり、時短で味噌汁を作るために味噌玉を作って冷凍庫で保存していたり。おばあちゃんの知恵的なことをたくさん知っている子がいて、『ちゃんと家のことしているんだなぁ』と好印象だった」(30代・営業)

目からウロコのような家庭的な知恵は、生活には役立ちますよね!

ちゃんと掃除や炊事をしているからこそ、ネットで調べたり人から聞いたりして情報収集しているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.