恋愛情報『男性の気持ちが折れる…!「あ、脈ナシか…」と思う女子の行動』

2020年11月28日 20:45

男性の気持ちが折れる…!「あ、脈ナシか…」と思う女子の行動

気になっている相手の言動に一喜一憂することって多いですよね。それはもちろん女子だけでなく男性も同じこと。

男性に好意が伝わると恥ずかしいからと、ツンデレになったり、脈ナシ風に冷たくしていませんか?

気になる女子が「脈ナシっぽいな」と感じると、あきらめてしまう男性が多いです。

気になる男性とすれ違いを防止するためにも、「脈ナシ」に感じてしまう女子の言動について紹介します。

男性の気持ちが折れる…!「あ、脈ナシか…」と思う女子の行動


■ 会話が続かない

「どんな話題でも会話が弾まず、長続きしない子は『自分に興味がないんだな』と思います。事務的な話以外は『はい』『そうですね』ってそっけない……。そもそもそういう子は、普段からあまり話してくれない感じ」(30歳・男性)

話しかけても返事が「うん」「そうだね」とシンプルだったり、会話が広がらず、長続きしない人は「自分と話したくないのかな」と思いますよね。

男性も同じです。
「LINEも事務的で、既読スルーかスタンプ一個の返信が多い」なんて声もありました。

■ 誘いに乗ってくれない

「食事とかに誘っても断られる。『この日だったら大丈夫』とかもない。さすがに「行きたくないんだな」って思いますよね……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.