恋愛情報『男性が正直、本命彼女でも面倒に思うこと3つ』

2020年11月28日 21:45

男性が正直、本命彼女でも面倒に思うこと3つ

本命の彼女となれば、男性にとっては、世界で一番大切にしたい存在です。

ただ、いくら本命彼女でも「これをされたらさすがに面倒……」と感じる言動もあるのだとか。

男性をうんざりさせてしまう言動をチェックして、長続きのヒントを見つけてみませんか?

男性が正直、本命彼女でも面倒に思うこと3つ


■ すぐに落ち込んで自己否定をする

「彼女は頑張り屋さんですが、落ち込んだときは『私なんて……』とひたすら自己否定をしてしまうタイプ。

一生懸命励ましても、『でも』『やっぱり』という言葉で、なかなか受け入れてくれません。その割に、一晩寝るか、2日もするとケロっとしていて……。

落ち込んでいるときに放っておくわけにもいかないので、正直こちらがぐったりしてしまいます」(29歳・男性・会社員)

感情豊かな女性は、付き合っていて多くの刺激をもらえますし、元気ももらえて魅力的。

でも、メンタルが不安定だったり、情緒不安定になることが多かったりすると、彼氏を振り回してしまうことも……。

落ち込んだときはどうしてほしいかをわかりやすく伝えるか、数日で元気になるなら、少し時間を置いてから相談するのはいかがでしょう。

■ デート中の不満を後から言う

「デートで行ったお店は、雰囲気も良く、彼女も楽しんでくれていたので、また行こうと誘ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.