恋愛情報『男性には理解不能……デート中に面倒くさいと思った出来事』

2020年11月25日 07:45

男性には理解不能……デート中に面倒くさいと思った出来事

女性とのデートは、男性にとっても特別なイベント。

それでも、ちょっとした女性の言動で、うんざりする日もあるようです。

この記事では、女性の言動に面倒くささを感じた男性の体験談をご紹介。

自分の言動を振り返りながら、お互いが満足できるデートがどんなのか、一緒に考えてみませんか?

男性には理解不能……デート中に面倒くさいと思った出来事


■ シチュエーションにこだわる

「付き合い始めたころの彼女は、アレコレと理想が多く、待ち合わせ場所ひとつとっても、『もっと恋人同士っぽい場所がいい』『後から来た私を出迎えてハグして』と面倒な要望が多数……。

待ち合わせ場所とか実際どこでもいいですし、そんなことにこだわられることに、うんざりしていました」(27歳・男性・飲食店勤務)

シチュエーションへのこだわりは、付き合い始めにありがちかもしれません。

デートの本質はお互いを知ること。

細部にこだわるよりも、彼とたくさん話し、一緒にいる時間を楽しむことに集中すれば、きっと好印象を与えられるはずです。

■ 寄り道が多すぎる

「彼女は、好奇心旺盛で可愛いんですが、目的に向かっている途中で『あ、見て可愛い~』と、偶然見かけた店に寄り道することも多く……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.