恋愛情報『男性が「本命の女性」だけに赤裸々に話すこと3つ』

2021年2月22日 20:15

男性が「本命の女性」だけに赤裸々に話すこと3つ

本気の恋ほど、つい臆病になってしまうもの。

気になっている男性と両思いなのか自信がなく、アプローチしていいのか悩むこともあるでしょう。

そこで今回は、男性の脈アリを見抜くポイントとして、男性が本命の相手だけについ話してしまうことをピックアップしてみました。

彼の気持ちを見極めるために、ぜひ参考にしてみてください。

男性が「本命の女性」だけに赤裸々に話すこと3つ


■ 仕事の愚痴、仕事の展望

「今日、仕事で上司に怒られた」「将来仕事でこんな風になっていきたい」など、自分の赤裸々な気持ちをありのままに話せる相手って、貴重な存在です。

相手との関係によりますが、甘えられる相手だと感じている場合は、仕事の愚痴や将来のビジョンの話をすることもあるでしょう。

もっと自分を知ってもらいたい、もっと仲良くなりたい気持ちもあるかもしれません。

彼の気持ちを尊重しつつ、どうしたら彼の気持ちが楽になるのか、背中を押せるのかを軸に話を聞いてみてください。


「自分の話を受け止めてくれた」と実感すると、今後もあなたを“心の拠り所”という存在に感じるはずです。

■ 家族や友人のこと

多くの男性は、好きな人ができても友人に打ち明けない人が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.