恋愛情報『いい感じの男性…彼の気持ちは今どのくらい?言動から読み解く好意の有無』

2020年12月5日 15:45

いい感じの男性…彼の気持ちは今どのくらい?言動から読み解く好意の有無

いい感じの男性がいると、「もしかして……!」と期待したり「もし脈ナシだったら……」と悩んだり、一喜一憂してしまいますよね。

本記事では男性心が気になる女性に向けて、男性の言動から読み解くあなたへの好意をご紹介していきます。

相手との距離感がつかめると、適切なアプローチをするヒントにもなるはず。ぜひ現在の相手との関係性を振り返ってみてくださいね。

いい感じの男性…彼の気持ちは今どのくらい?言動から読み解く好意の有無


■ 頻繁に話しかけてくれる

姿を見かけると向こうから声をかけてくれる。集団でいる時にわざわざ話しかけてくれる。

……このように、男性から頻繁に話しかけてくれるのは、気にかけているサインです。

まだ恋愛感情と呼べるほどではなくても、今後恋愛に発展する可能性は十分にあり得るでしょう。


また、相手は会話の中であなたの人柄や趣味嗜好を知ろうとしている可能性があります。

「彼氏の有無」や「好きな男性のタイプ」を聞かれたなら、あなたを恋愛対象として意識している可能性が高いのかも。

■ 連絡をくれる

好きな人から連絡が来るととても嬉しいですよね。

男性から毎日のように届くLINEに「これってどういう意味?」と困惑した経験もあるのではないでしょうか?

男性から連絡をする場合は、友情・恋愛感情の両方が考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.