恋愛情報『長続きの秘訣!男性が「居心地が良い」と感じる女性の特徴』

2020年12月1日 07:45

長続きの秘訣!男性が「居心地が良い」と感じる女性の特徴

交際を長続きさせるためには、ドキドキだけでなく「居心地の良さ」を実感してもらうことが大切。

「彼女の顔を見ると安心する」「彼女に会う時間が一番の癒やし」と思ってもらえるようになれば、どんな問題が起きても前向きに乗り越えられるでしょう。

本記事では男性が「居心地が良い」と感じる女性の特徴をご紹介。ぜひ彼氏との関係性を良くするための参考にしてみてください。

長続きの秘訣!男性が「居心地が良い」と感じる女性の特徴


■ 素直に気持ちを伝える

「僕は彼女の素直に『ありがとう』と伝えてくれるところが好きです。
彼女のためにいろいろしてあげたいと感じます」(20代/公務員)

男性にとって居心地の良い女性は、「察してアピール」などをせず、嬉しいことも嫌なことも全て素直に伝えます。男性からすると探り合いが減って、付き合うのがとても楽なのだとか。

また、「ありがとう」「好き」「嬉しい」などの気持ちを言葉にすると、自然と男性も前向きな気持ちで接することができます。

反対に急に怒ったり不機嫌になる女性だと、男性は安心する暇がありません。

ネガティブな態度で示すよりも、分かりやすく「こうしてくれると嬉しかった」「あれは悲しかったな」と伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.