恋愛情報『デートで「次も会いたい」と思わせるコツ4選』

2020年12月20日 08:45

デートで「次も会いたい」と思わせるコツ4選

好きな人とデートできるのはとても嬉しいこと。

しかし、「次のデートの誘いが来ない……」となるととても残念な気持ちになりますよね。

そこで本記事では、デートで「次も会いたい」と思わせるコツをご紹介していきます。

とくに、初デートでは彼の関心を引くことが何より重要です。ぜひ活用してデートに誘ってもらえる確率を上げましょう。

デートで「次も会いたい」と思わせるコツ4選


■ 男性の話を最後まで興味深そうに聞く

「楽しそうに話を聞いてくれる女性だと安心します。
一方的に話してくれるのも悪くはないけど、打ち解けた気はしないかな」(20代/医療)

デート中に男性の話を遮ったり話題を変えるのはNG。

彼の気持ちが満足するまでじっくりとリアクションしながら聞きましょう。

また、男性の話を聞く際は興味深そうに「そうなんだ!」「え、それでどうなったの?」「すごいね!」とリアクションを取ることも大切です。

聞き手の反応が良いと、男性は心おきなく自分のことを話せます。

■ 共通の趣味や好きなものを見つける

「お互いにラーメンが好きって分かって、気づいたらラーメン屋巡りをする約束をしていました。好みが合うっていいですね」(30代/経理)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.