恋愛情報『男性が「この子ガサツだな…」と思ってしまう女性の特徴4つ』

2021年1月5日 10:45

男性が「この子ガサツだな…」と思ってしまう女性の特徴4つ

自然に振舞っているだけなのに、「君ってガサツだね~!」なんて誰かに指摘された経験はありませんか?

モテない、彼氏ができない原因は、もしかしたらガサツなイメージを持たれているからかもしれません。

そこで今回は、男性にガサツに思われてしまう女性の特徴をご紹介します。

男性が「この子ガサツだな…」と思ってしまう女性の特徴4つ


■ カバンの扱いがとにかく雑!

「中身がグチャグチャだったり平気で地べたに置いたり、カバンの扱いが雑な子にはドン引きです」(20歳/学生)

意外と男性から見られているのが、日々持ち歩くカバンの扱い方。ガサツな女性は、普段からカバンの中身を整理整頓できていないことが多いようです。

また、カバンを平気で地べたに置いたり乱雑に扱ったりしていると、無頓着だと呆れられてしまうことも。

思い当たるフシがあるなら、今すぐに直しましょう!

■ 最低限の身だしなみにも気を使わない

「寝癖がついたまま直さない子やいつも服がシワシワな子は、ガサツだなって思いますね。清潔感があまり感じられない」(23歳/アルバイト)

ヘアメイクや服装などをいつもバッチリきめる必要はないけれど、せめて最低限の身だしなみは整えておきましょう。

面倒だからと放置したまま人前に出ると、ガサツなだけでなく汚らしい印象を与えてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.