恋愛情報『え、こんなこと考えてたの?急に連絡が途切れる男性の心理とは』

2021年1月28日 22:15

え、こんなこと考えてたの?急に連絡が途切れる男性の心理とは

彼との関係は順調だと思っていたのに、急に連絡が途切れたら焦ってしまいますよね。

でも、焦りにまかせて「どうして連絡くれないの?」と責めるのは逆効果!

まずは、どうして連絡が途切れてしまったのか、自分の行動を振り返りながら、考えてみましょう。

今回は、急に連絡をやめてしまったことがある男性に、その理由を聞いてみました。

え、こんなこと考えてたの?急に連絡が途切れる男性の心理とは


■ 熱が冷めた・気持ちが落ち着いた

「知り合ったばかりの女子と頻繁に連絡を取っていたのですが、なんとなく違うかなと感じることが増えて、最近は連絡しなくなりました。相手には悪いけど、このままフェードアウトする予定」(30歳/機械系)

知り合ったばかりの頃は、気持ちが盛り上がっていて頻繁に連絡を取ることも多いでしょう。

しかし、時間が経つにつれて気持ちが落ち着いたり、ちょっとした価値観のズレに気が付いて、連絡頻度が減るケースもあるようです。

また、ほかに夢中になるものが見つかったり、仕事が忙しいといった理由から、距離を置きたいと思っていることも考えられます。

気持ちが冷めた場合は、これ以上頑張って連絡しても良い関係にはなることは少ないでしょう。


■ 連絡頻度を減らしたい

「付き合い始めは、彼女からのメールや電話にもすぐに対応していました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.