恋愛情報『これならできる!好きな男性に好印象を残す会話フレーズ3つ』

2021年1月26日 10:23

これならできる!好きな男性に好印象を残す会話フレーズ3つ

気になる男性と話すとき、好かれたいという気持ちが強いほど、緊張して会話が進まなかったりしますよね。

今回は、そんな人必見!好きな男性に好印象を残すフレーズを紹介します。

何気ない会話の中でも、男性の心をグッとつかむことができる女性を目指しましょう。

これならできる!好きな男性に好印象を残す会話フレーズ3つ


■ 笑顔で「すごいね!」

「食事会で隣になった子が、自分の話に対して『すごいね!』と笑顔で聞いてくれて、ついうれしくで会話がはずんじゃいました。次は2人で会って話してみたいなと思います」(29歳/営業)

男性との会話がイマイチ上手くできないという人の中には、相づちをするとき「うん」だけを使っている人もいるのではないでしょうか。

男性に好印象を残せる女性は、相手の話を聞くときのアクションも意識しているよう。

相づちやリアクションは、相手に関心があることを伝えるチャンスです。

気になる男性との会話の中では相手を褒めて、ついもっと話したくなるような気持ちにさせるのがポイントです。

笑顔で少し大げさに表現するくらいでもよいでしょう。

■ 「〇〇さん」「〇〇くん」と名前で呼びかけ

「異業種交流会で初めて会った女性に、〇〇さんと名前で呼びかけられて、とても親近感が湧きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.