恋愛情報『守ってあげたくなる…男を喜ばせる「上手な頼り方」』

2021年1月10日 23:15

守ってあげたくなる…男を喜ばせる「上手な頼り方」

男性は、女性から頼りにされると、なんだかんだで応えてしまうところがあります。実は、頼られるのは、男性にとって非常に嬉しいこと。

なので、男性が喜ぶような、「上手な頼り方」を覚えておくと、すんなり気を引くことも可能になります。

守ってあげたくなる…男を喜ばせる「上手な頼り方」


■ 「あなたしかいない」とひと言添えて

「この前、急に元カノから連絡が来て。仕事のことで悩んでいると言うんです。でも、もう別れているわけだし、なんとなく距離を置こうとしていたら、『頼れるのがあなたしかいない』と言われて。そんなこと言われたら、力になってあげるしかないでしょう」(26歳/建築)

「あなたしかいない」というのは、ほかに頼る人がいないという意味もありますが、あなたを一番頼りにしているという意味にも捉えられます。

頼られると、それに応えたくなるのが男性です。
ひと言添えるだけで、相手のヤル気を引き出すことができます。

■ 一生懸命な姿を見せてから

「職場に、途中採用で入ってきた女性がいるんですね。最初だしなかなか仕事に慣れず、手こずっているようでした。でもすごく頑張っているんですね。あるとき、『手伝って欲しい』と言われて、喜んで力を貸しましたよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.