恋愛情報『「脈ナシ?」「性格悪い?」…誤解されがちなデートの断わり方』

2020年12月6日 07:45

「脈ナシ?」「性格悪い?」…誤解されがちなデートの断わり方

大好きな彼からのデートの誘い!絶対行きたいですよね。

……とはいえ、「先約がある」「どうしても仕事が……」など、時にはお誘いを断らないといけないこともありますね。

人によっては、デートしたいほどではないけど、悪印象はもたれたくない相手からのお誘いを受けることもあるでしょう。

デートの断り方次第では、「ちょっと性格悪いかも」「脈なしかな」と誤解を受けてしまうかもしれないこんなとき、「絶対にしてはいけない断り方」を知っておくと、うまくお断りできるかもしれません。

「脈ナシ?」「性格悪い?」…誤解されがちなデートの断わり方


■ スタンプ一個だけ

「その子が前に行きたいと言っていたお店に、『予約とるから一緒に行こう』とLINEで誘ったのに、返事が『ごめん』のスタンプ一個。
文字ですらなかった。忙しいとか、他に彼氏ができたとか、理由くらい教えてくれても良くない?」(25歳・男性)

丁寧なお誘いLINEに対して、スタンプ一個でお断り……。

これは誰の目から見ても、「あ、脈なしか」と思ってしまうのではないでしょうか。

「あのお店に行きたい」などの前フリがあったから誘ったのに、理由すら教えてもらえず断られるのは、男性の気持ちをモヤつかせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.