恋愛情報『男性に聞いた!「守ってあげたい女子」ってどんな人?』

2020年12月12日 14:45

男性に聞いた!「守ってあげたい女子」ってどんな人?

モテる、愛される女子は、決して弱々しいタイプでもないのに、男性から「守ってあげたい」と思われていることも多いのです。

とはいえ、守ってあげたいと言われても、ふんわりしすぎてよくわからないですよね。

男性に「守ってあげたい女子ってどんな人?」を聞いてみました。

男性に聞いた!「守ってあげたい女子」ってどんな人?


■ 弱みが見える

「彼女とすれ違いが多くて『少し距離を置く?』と聞いたら『大好きなのにそんなこと言わないで!』って泣いちゃったんです。
年上でいつもクールな彼女が泣くなんて、自分が守らないと!と思いました。
もちろん、距離なんか置きません。今までよりラブラブです」(24歳・男性)

弱い一面を見せることで、男性は「俺が守らなきゃ」という気持ちになるものです。

悩みがあるときや、心から悲しいときなど、素直に弱みを見せるのが効果的。


でも、いつも泣いたり、誰にでも甘えるのは効果半減。「俺にだけ打ち明けてくれた」という優越感も、守ってあげたい気持ちを刺激するのです。

■ すぐ甘えず、頑張る

「なんでも男に『やってー♡』って甘える子はかわいいけど、みんなにいい顔をしていそう。
ジュースのふたをあけられず、一通り自分で頑張ってから『すみません、開けてほしいです』って持ってきた後輩がいましたが、なんか健気でかわいかったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.