恋愛情報『出会いの場で、女慣れしている男性を見分ける方法』

2021年4月15日 18:00

出会いの場で、女慣れしている男性を見分ける方法

男性との出会いで気になることのひとつに、「彼は女慣れしている人?」があると思います。

スマートな男性が好きな人は、ある程度女慣れてしている人がよく、浮気の心配をしたくないから女慣れしている男性はちょっと怖い……など、理想の条件があるのではないでしょうか?

男性の女慣れ度は、どんな点から見極めれば良いのでしょうか?今回はそのコツについて探ってみました。

出会いの場で、女慣れしている男性を見分ける方法


■ 気が利くかどうか

「初デートでもやたら気が利く人は女慣れしていますね。『仕事ができる人』なだけの可能性もあるけど、ドリンクのオーダーを聞いたり話の進め方が上手だったりするんです。

それに、女慣れしている人って、イマイチ話に入れていない子やそんなにかわいくない子にも、みんなにやさしい。考えていることは読めないけど、場は明るくなりますよね」(27歳・女性)

女慣れした男性は、盛り下がったり気まずい空気にならないよう、ありとあらゆる面で気を利かせてくれます。

本心や好意を測りにくい面もあり、彼氏にすると大変なこともあるかもしれませんが、友達としても楽しく付き合えます。

LINEの交換はしておいたほうが何かとプラスになるかも!?

■ センスが良い

「女慣れしている男性って、やっぱりなにかとセンスがいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.