恋愛情報『モテる自然体と、嫌われる自然体?境界線はココ!』

2021年1月1日 21:15

モテる自然体と、嫌われる自然体?境界線はココ!

モテる女性は、一緒にいて気疲れしない、自然体な人が多いもの。

でも、ここでいう「自然体」ってどういうことなのでしょう?

簡単に言えば、お世辞を言ったり、気を遣ったりせず、ありのままの自分でいること。

しかし一歩間違えると、自分勝手だと思われてしまうことも……。

どんな自然体でいればモテるか、一緒に考えてみませんか?

モテる自然体と、嫌われる自然体?境界線はココ!


■ 肯定と否定が明確すぎるとNG

素直に好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言えるのは自然体の代表格。

とはいえ、相手の言動や考え方に対して、そのままの気持ちを発言してしまうと、嫌われる自然体になってしまう危険があります。

たとえば、「○○くんのそういうところ嫌い」と言ってしまうと、自分の考え方や価値観以外は受け付けないと捉えられ、自己中に思われるかもしれません。

相手の考え方や価値観が自分とは違うときには「そういう考え方もあるんだね」が正解。

多様性を認めるような自然体を意識してみてください。


■ あまり深く考えない返答はNG

逆に、はっきりしない自然体がNGになってしまうケースも。

たとえば、男性がなにかのテーマについて、深く考えるような話をしたいとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.