恋愛情報『あなたは大丈夫?男性が「苦手意識を抱く女性」ってこんな人!』

2021年1月22日 21:15

あなたは大丈夫?男性が「苦手意識を抱く女性」ってこんな人!

ファッションにも気を使っているし、彼氏応募中ってアピールしているのに、なぜか男性にアプローチされない……。

そんな悩みを持っている女性もいるでしょう。

今回は、男性の体験談をもとに、男性が苦手意識を抱いてしまう女性の特徴を3つ紹介します。

自分の言動を少し見直すだけで、男性からの視線も変わってきますよ。

あなたは大丈夫?男性が「苦手意識を抱く女性」ってこんな人!


■ 話がやたらと長い

「女子って話するのほんっと好きですよね。双方向に会話を楽しむならいいんですよ、でも、一方的に話が長い女子は苦手。俺の話もちょっとは聞いてよと思う」(21歳/大学生)

女性は話すことでストレスを発散していると言われます。

しかし、話が長い女性や、自分のことばかり話す女性に対して、苦手意識をもつ男性も多いようです。


男性と話すときは、「○○さんの話も聞かせてください」、「私は○○と思うけど、○○君はどう?」と相手に話を振って会話を楽しみましょう。

聞き上手を意識して会話を楽しんでみてくださいね。

■ 口が軽い

「口が軽い女性は苦手。休憩時間に話したプライベートな話題が、翌日には社内に広まっていたことがあって、それ以来警戒してます。守秘義務があるわけじゃないけど、聞いたことをなんでも話すのってどうなんですかね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.