恋愛情報『当てはまったら危険?デートで男性が「女性にしてほしくない」行動とは』

2021年2月24日 18:15

当てはまったら危険?デートで男性が「女性にしてほしくない」行動とは

気になる男性とデートのチャンスがあっても、次の約束や交際につながらないという経験はありませんか?

そんな経験が多いという方は要注意です。実は、デート中のあなたの言動が原因かもしれません。

今回は、デートで男性が女性にしてほしくない言動をご紹介します。

当てはまったら危険?デートで男性が「女性にしてほしくない」行動とは


■ 店員さんにやたら強気

「以前デートをした女性の店員さんに対する失礼な態度には引きました。敬語を使ってはいるものの、料理の提供が遅いとイライラした様子で「まだですか?」なんて聞くし、食べ終わったらすぐに店員さんを呼んで「これ下げてください」と無愛想に指示。

一緒にいるのが恥ずかしくなって、この人と次はないなと思いました」(27歳/公務員)

デートに出かければ、食事や買い物をする機会は多いでしょう。

そんなとき、男性は意外と店員さんに対する態度も見ているものです。

いくら自分が客だとはいえ、店員さんに強気な態度を取る女性は悪い印象しか与えないでしょう。


常識のない女性だと思われますし、付き合ったら自分の扱いもこうなるのかな……と男性に思われてしまうかもしれません。

店員さんの性別や年齢に関係なく、笑顔でお礼が言えるだけでぐっと印象がよくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.