恋愛情報『え…それ今する?男性が「イラっとした」お出かけデートのNGマナー』

2020年12月24日 12:45

え…それ今する?男性が「イラっとした」お出かけデートのNGマナー

楽しみにしていたお化け屋敷が一瞬で終了。せっかくの雰囲気が一気に覚めましたね」(23歳/大学院生)

遊園地デートは、非日常的な体験で彼と盛り上がれるチャンス。

いつもとは違うテンションに、2人の距離もぐっと縮まりやすいシチュエーションです。そんなデートの本題を忘れ、本性むきだしになってしまうのはNG。

このケースの場合、女性が怖がる状況で、男性は強さをアピールしたいという本音があったのかもしれません。

デート中も、恋の駆け引き中だということを忘れないようにしてくださいね。

■ 映画鑑賞後に…

デートで気をつけることは?


「洋画好きと聞いていたので、人気のハリウッド映画を見に行きました。アクション映画だったんだけど、どうやら好きなタイプじゃなかったらしくて、映画が終わってからも終始無言。感じ悪かったし、もう会いたくない」(24歳/金融関係)
映画デートは、映画の内容によってその後のデートの雰囲気が左右されてしまう面もあります。だからこそ、映画鑑賞後のリアクションはとても重要。

たとえ好きな映画じゃなかったとしても、まったく映画の話題に触れないのはNGです。

「楽しかったね」など、月並みなセリフでもいいので余韻を共有して、いい雰囲気でデートを終えられるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.