恋愛情報『男性の本音!「どのくらい彼氏いないの?」に対するベストな答えとは?』

2020年11月26日 15:45

男性の本音!「どのくらい彼氏いないの?」に対するベストな答えとは?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

まだ出会って日が浅い男女の関係。

「多くの男性が、女性に聞きたいと思っている質問」はなんだと思いますか?

……それは「どのくらい彼氏いないの?」です。

実は、この質問の答え次第で、男性はちょっと身構えてしまうことがあるんです。

今回は“彼氏いない歴”の答え方の正解について、男性目線から答えたいと思います。

男性の本音!「どのくらい彼氏いないの?」に対するベストな答えとは?


■ 「2年未満」の期間で答える!

「ん~2年以上」と言われたら、男性の気持ち的には1歩後ずさりしてしまうことが多いです。

ここから、1年ごとプラスするごとに、気持ちも1歩、2歩と、年数に比例して身構えてしまうかも。

だいたい、2年以上と答えると「なんでそんなに」「え~意外」というリアクションを男性はとるもの。


本音としては、「なんでいないんだろう?」「性格に難アリなの?」と色々と考えてしまうでしょう。

すっと、和やかに会話が流せるのは“彼氏いない歴2年未満”。

2年未満ですと、前の恋愛を引きずっていないと思われやすく、相手への印象はいいはずですよ。

■ アバウトに「〜年くらい」と答える!

嘘でもいいので、「彼氏どのくらいいないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.