恋愛情報『彼には言わないほうがいい!ポジティブだけど「マイナスな発言」』

2020年12月11日 07:45

彼には言わないほうがいい!ポジティブだけど「マイナスな発言」

人生において、前向きであるというのはとても大事なこと。

彼が落ち込んでいるようなとき、そんな言葉をかけることで、元気づけることもできます。

ただ、ポジティブだけど、相手にとってはマイナスに感じてしまう発言というものも存在するので、ご紹介しておきましょう。

彼には言わないほうがいい!ポジティブだけど「マイナスな発言」


■ 「明日やればいいよ」

仕事などで忙しく、余裕がなくなってしまうことがあるはず。彼がそのような状況となってしまったとき、見かねて、「明日やればいいよ」なんて言ってしまうかもしれません。

とりあえず、今日は休んで英気を養い、元気を取り戻した状態で取り組めばいいという言葉ですよね。そのほうが効率もいいということでしょう。

優しさで言ったつもりかもしれませんが、男性としては、「休んでも状況は変わらない」という心理になります。無責任な発言に感じてしまうわけです。

俺が寝ているあいだにやってくれるのか……とむしろ怒りを買ってしまう場合もあるでしょう。

■ 「いいこともあれば悪いこともある」

生きていると、稀に不幸に見舞われることがあります。ケガをしたり病気をしたり事故に遭ったり、いろいろあります。

そこで落ち込んでいる相手に対して、「いいこともあれば悪いこともある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.