恋愛情報『彼が忙しい人でも大丈夫!長続きするカップルの「LINE術」』

2020年11月30日 11:45

彼が忙しい人でも大丈夫!長続きするカップルの「LINE術」

なんて片思いのような気分になることもありますよね。

■ 「送りたいときに送る宣言」をしてみて!

そこでオススメしたいのが「送りたいときに送る」宣言をしてしまうこと。

既読機能があるおかげで、彼の既読を気にしてイライラしたり、どんな他愛ない内容にも返事をするのが義務に思えるのが、LINEの不安の種になっていることも多いものです。

かといって「だから送らない」はストレスをためる原因に。

LINEの既読を気にするあまり「こんなこと彼には言わなくてもいいか」と思うようになると、実際のデートでも「とくに話すこともないし」とテンションが下がりがちに。

「言いたいことがあったら送るけど、ただ聞いてくれればいいこともあるし、返事は気が向いたらで平気だよ」と彼に宣言することで、「彼の返事が来なくても大丈夫」と実感できて、気分が軽くなるんです。

急用や、待ち合わせを決めるときなど、返事が必要なものだけは早く返信してもらい、あとは自由。このスタイルはLINEに対する彼の苦手意識と、待ちぼうけはツラい!という女子の心の両方を和ませる効果があります。


■ 彼のなかで「恋の優先順位」が上がるかも?

仕事中でも、友達と遊んでいても、女子はその気になれば一日中恋愛のこと、彼のことを考えていることができますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.