恋愛情報『デートでやってはいけない!男性が「 貧乏臭い」と感じて引いた瞬間』

2020年12月14日 15:45

デートでやってはいけない!男性が「 貧乏臭い」と感じて引いた瞬間

デート中の「奢る、奢らない」問題は男性側の度量が試されがち。

しかし、男性だって女性の金銭感覚は気になるポイントのようです。

今回は男性が「ケチな女性だな」「美貧乏臭いな」と、恋心が冷めてしまった瞬間について聞いてみました。

デートでやってはいけない!男性が「 貧乏臭い」と感じて引いた瞬間


■ 「シャワーの水出しすぎ」と怒られた瞬間

「彼女の家に泊まってシャワーを浴びていたらいきなりドアが開いて『水出しすぎ!』と怒られたんです。水音で感じたらしくて……。よく見たらシャンプーや洗剤にも輪ゴムで出過ぎないようにしてあるし、落ち着かなくて足が遠のきました」(25歳/鉄鋼メーカー勤務)

単なるケチというより節約家ともいえるこの行動。

しっかりしていて堅実な女性なのでしょうが、だらしないタイプの人や細かくないタイプの人からすると「息が詰まる!」と感じてしまうかもしれないですね。

無理して彼にあわせてもストレスで大変になるだけなので、これは相性の問題でしょう。


■ プレゼントにも「お金をかけない」を発揮された瞬間

「彼女が誕生日にくれたのがフリマアプリで買った送料込み500円のマグカップだったのが後で分かって。くれるのは嬉しいけれど、俺ってそんなに価値がないのかなと思ってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.