恋愛情報『次につなげるポイント!気になる男性との「初デート」での注意点』

2021年1月19日 21:15

次につなげるポイント!気になる男性との「初デート」での注意点

好きな男性とデートができることになったら、ものすごくうれしいことでしょう。

ただ、一度のデートで終わってしまっては意味がないので、次につながるように関係性を深めていくのが大事なポイント。

そこで今回は、気になる男性との「初デート」での注意点を紹介します。

次につなげるポイント!気になる男性との「初デート」での注意点


■ 「緊張している」と告げる

好きな男性や気になっている男性との初デートでは、緊張をするのは当たり前のこと。

それを無理に隠したり、下手に取り繕うとしたりすると、ぎくしゃくした様子にもなってしまうかもしれません。

であれば、「すごく緊張しているんだ」と先に伝えてしまえば、たとえ硬い表情なども見せたとしても、男性に誤解を与える可能性は低くなるでしょう。

「緊張するほど俺のことを思ってくれているんだ」と、逆に男性に好感を与える効果だって秘めている行為ですよ。

■ 「良く見せよう」としすぎない

特に付き合う前のデートでは、お互いに自分のいいところを見せ合おうとするものでしょう。

もちろんそういったアピールはとても大事ですが、良く見せることにばかりこだわりすぎると、素の部分が相手にまったく伝わらないはず。

それでは男性も素を出せなくなるので、なかなか打ち解けることができなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.