恋愛情報『デート中にスマホを触る彼……やめさせる方法は?』

2021年4月10日 20:30

デート中にスマホを触る彼……やめさせる方法は?

せっかくのデートなのに、彼の目線は自分よりもスマホ……。

とっても寂しいですよね。

イライラや不満につながると、それがケンカの原因になってしまうかもしれません。

そこでこの記事では、デート中のスマホをやめてもらう、ちょっとユニークな方法をご提案。

「触らないで!」「やめて!」という文句を言うよりも効果的かもしれません!

デート中にスマホを触る彼……やめさせる方法は?


■ デートの前に話すテーマを予告

デートの前日に、明日のデートについて話しておくのはいかがでしょう?

たとえば「ちょっと○○のことで、聞いてほしいことがあるんだけどさ、明日のデートで相談に乗ってもらってもいい?」と話しておくと、彼氏もデートに集中しやすいかもしれません。

話題は、すぐに答えや解決策がでないものがおすすめ。

あるいは、彼の好きなものに関する話題や、得意なことに関していろいろ教えてもらう、というものもおすすめです。

■ 触っちゃだめタイマーをセット

スマホには、タイマー機能があります。

それを上手に活用して、デート中のスマホタイムを制限してみるのはいかがでしょう?

まずは、お互いのスマホのタイマーをセットします。

たとえば、「30分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.