恋愛情報『可愛いだけじゃ物足りない?男性ウケ最高な「かっこいい女性」の特徴』

2021年1月26日 10:23

可愛いだけじゃ物足りない?男性ウケ最高な「かっこいい女性」の特徴

モテる上で「可愛い」というのはモテ要素の一つ。

しかし、可愛いだけでは男性の心を惹きつけておくには、少し弱いことも……。

可愛さとは逆の「かっこよさ」も、恋愛では意外と大事なこともあるのです。

そこで今回は、男性ウケ最高なかっこいい女性の特徴をご紹介します!

可愛いだけじゃ物足りない?男性ウケ最高な「かっこいい女性」の特徴


■ ちゃんと自活できている

「いい歳して、まともに生活もできていないとなると不安です。結婚をするのなら、ちゃんと働いて、衣・食・住を整えている人はいいですね。自活できている女性は素敵だよ」(30代・IT)

しっかり自分で生きていけている女性は、男性から見てもかっこよく見えます。

持病があるわけでもないのに、「誰かに頼らないと生きていけない」というような、生命力の弱そうな女性は、正直かっこよさはあまり感じられません。

そんな相手と付き合うと負担が大きくなるので、きちんとした男性はなかなか結婚相手には選ばないかも。

逆に、しっかりしている女性は、一緒に生活をしたときの姿もイメージできるので、本命として意識されやすいでしょう。

■ ある程度メンタルが強い

「弱々しい子を守ってあげたい男もいるけど、俺は無理。メンタルが弱くて、些細なことで落ち込んでいたり、自分のミスなのに注意されて泣いたりする子はめんどくさい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.