恋愛情報『男性が「結婚を前向きに考えたい」と思うのは、どんな女性?』

2021年1月15日 22:15

男性が「結婚を前向きに考えたい」と思うのは、どんな女性?

結婚したいと思っても、相手の結婚意欲が低いと、彼女としては困ってしまいますよね。

順調な交際を続ければ、いずれは結婚を考えてくれることと思いますが、それに至るまでにはどんなきっかけが必要なのでしょうか。

今回は、男性が結婚を前向きに考えたくなる女性の特徴を考えてみました。

男性が「結婚を前向きに考えたい」と思うのは、どんな女性?


■ 寛容で包容力が強い

結婚は、毎日の生活の繰り返しです。

生活をしていれば、いろいろなことが起こりますよね。仕事でイヤな気持ちになって帰ることもあれば、ふと寂しい気持ちに駆られることもあるでしょう。

そんなとき、自分の気持ちを受け止めてくれたり、慰めてくれたりする相手の存在はとてもありがたいはずです。

自分を肯定してくれる人がいると、気持ちが満たされ、幸せを実感しやすいのではないでしょうか。


とくに、仕事でストレスが溜まっている男性ほど、どんなことでも受け止めてくれて、「いいよ」と許してくれる女性の存在は、とても大きいと思います。

安心して甘えられて、癒してくれる女性なら、結婚も前向きに考えやすいかもしれませんね。

■ 気遣い上手で尽くしてくれる

男性も年齢を重ねていくほど、将来を共にする相手が恋しくなると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.