恋愛情報『いつも長続きしない…「短命な恋愛」になってしまうワケ』

2021年1月21日 23:15

いつも長続きしない…「短命な恋愛」になってしまうワケ

彼氏ができても、いつも長続きせずに短命の恋愛になってしまう……。

そんな悩みを抱えている女性は、どこに原因があるのかを探ってみることが大事です。

そこで今回は、「短命な恋愛」になってしまうワケを紹介します。

いつも長続きしない…「短命な恋愛」になってしまうワケ


■ 「ハードル」が低い

理想が高すぎる女性は彼氏を見つけるのが大変かもしれませんが、ハードルが低い女性は交際が長続きしにくい傾向にあります。

理想や条件といったものがあまりにもないと、勢いだけで付き合ってしまうようなケースも多いかも。

また、相手から好きだと言われると、自分が相手のことをちゃんと好きなのかどうかがわからない状態のままでも付き合ってしまうというのも、よくあるパターンです。

すぐに付き合うのではなく、本当に好きなのか、自分の中でしっかりと判断をする時間を持たないと、結局は後悔をすることになるだけですよ。

■ 「飽きっぽい」性格である

飽きっぽい性格の人は、男女問わず、恋愛が短命に終わってしまうことが多いです。

付き合えば一緒にいる時間は当然増えるので、それによって早い段階で相手に飽きて、「もういいかな」と感じるのでしょう。

どんなカップルにも飽きやマンネリはいずれ生じるものなので、自分が飽きっぽいとわかっているのなら、ちゃんと前もって対策を取ることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.