恋愛情報『男って単純!「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思う瞬間』

2020年12月31日 18:15

男って単純!「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思う瞬間

恥ずかしくて好きとは言えないけれど、気になる彼にさりげなくアピールをしたい……なんて悩んでいる人は多いでしょう。

そこで今回は「男性が『もしかして俺のこと好きなのかな?』と思う瞬間」をご紹介します。

好意をほのめかして、彼をときめかせたい人必見ですよ!

男って単純!「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思う瞬間


■ 飲食店で彼と同じものを頼む

「女友達Aと食事をした際、俺が先に注文をしたんです。
そしたらAちゃんが『じゃあ私も○○くんと同じのにしよう~!』と言っていてドキッとした。

自意識過剰ってわかっているけれど『もしかして俺のこと好きなのかな……』
なんて妄想しちゃいました」(22歳/大学生)

人は自分と似たしぐさや言動をする相手に、好感を持つといわれています。

これを心理学で「ミラーリング」といいますが、デート中にうまく活用するといいかもしれません。

彼と同じものを注文するだけで印象に残るし、「○○ちゃんとは食の好みが合いそうだな」と、思ってもらうきっかけになるはず。

ただし何でもマネすると嫌がられるので、あくまでさりげなく行いましょうね。


■ LINEが来たら「ずっと連絡しようと思っていたんだ~!」

「高校の同級生に連絡をしたら、向こうから『久しぶりじゃん!元気?』『ずっとLINEしようと思っていたんだ!』
と言われてドキドキしたことがあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.