恋愛情報『優しそうだけど注意!根っからの「チャラ男」の特徴とは』

2021年4月8日 21:45

優しそうだけど注意!根っからの「チャラ男」の特徴とは

見た目チャラそう男性って、実際話が面白かったり、イケメンだったりと魅力的なタイプが多いもの。

そのためダメだとわかりつつも、「もしかしたら私には本気なのかも!」と、毎度だまされてしまう人もいるのではないでしょうか。

でもほかに何人も彼女がいる男性と、幸せになれるはずがないですよね……。

そこで今回は「見た目チャラそうな男性が、本当にチャラいのか見極める方法」についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

優しそうだけど注意!根っからの「チャラ男」の特徴とは


■ 喋り方が軽い

まず一番わかりやすいのが喋り方。

初対面でいきなりタメ口。

早口でノリ重視。

「ウケる」「マジで!」……など軽さが際立つようなら、チャラいというか精神年齢が低めでしょう。

ある程度落ち着いている男性なら、喋りかたにも余裕があります。

きちんと敬語も使うし、ガツガツ感は少なめ。

自分主義にならず、あなたのペースに合わせてくれますよ。

■ 会話内容がどこか薄っぺらい

チャラ男は実力以上の評価を求める傾向にあります。

そのため表面上だけ取り繕って、自分を誇張しがち……。

たとえば仕事の話をするにしても「スゲー有名な企業と取引しているんだ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.