恋愛情報『「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い』

2021年1月20日 18:15

「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い

彼女にしたいと感じる女性と、奥さんにしたいと考える女性は、男性の中ではちょっと違うもの。

結婚を意識したお付き合いをしたいのであれば、その違いを理解しておいたほうがいいでしょう。

そこで今回は、「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違いを紹介します。

「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い


■ 「安心感」がある

「一緒にいると落ち着くことができて癒される女性が、結局は大事な存在なんだと思います。そういう女性って、そうそういるものではないので…」(32歳/男性/WEBディレクター)

恋愛にはドキドキ感を求める男性が多いでしょうが、結婚には安心感のほうが重視されます。

一緒にいるとホッとできて、居心地のいい女性とは、いい家庭が築いていけそうな感じがするもの。

刺激は恋愛のスパイスになりますが、同時に不安も生じやすくなるので、結婚を意識するうえでは邪魔になってしまう可能性は高いでしょう。

■ 「自立」できている

「結婚をする相手は、きちんと自立ができている女性がいいです。
依存度が高いと、将来的に大丈夫かなって不安になってしまいます」(28歳/男性/営業)

男性はやっぱり、「結婚をしたら家族を養っていかなければいけない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.