恋愛情報『男性が惚れる!守ってあげたくなる系女性の特徴4つ』

2021年2月20日 18:45

男性が惚れる!守ってあげたくなる系女性の特徴4つ

リスやハムスターなどの小動物系の女性がタイプという男性も多いですよね。

そんな守ってあげたくなる女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

今回は、男性に好かれる「か弱い系の女性」について探ります。

男性が惚れる!守ってあげたくなる系女性の特徴4つ


■ 1.頑張り屋さんなのに、ドジしがち

「仲間の中に真面目で頑張り屋な子がいるのですが、ちょっとドジっ子なところもあって、放っておけない感じなんです」(24/事務)

ひたむきで真面目、とてもしっかりしていそうだけど、ドジっ子……というギャップが男性には堪らないようです。

それは逆にいうと、男性はきちんと「その子の頑張り」を見ていてくれているということ。

だからこそ、ひたむきに頑張っている部分と、それなのにちょっと残念なところもあってハラハラしてしまうのでしょう。

■ 2.笑顔な子

「いつもニコニコして感じのいい子は、きっと性格もいいんだろうなって思います」(26歳/講師)

いつも笑っていて、でしゃばらず、人の悪口を言わなそうな子に対して、男性は「いい子だな」と男性は思いがちのようです。

たとえば実は、陰で人の悪口ばかりを言っている子でも、笑顔のパワーがかき消してしまうよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.