恋愛情報『男女の価値観の違い!男性にとって恋愛ってどんな存在?』

2021年4月3日 20:15

男女の価値観の違い!男性にとって恋愛ってどんな存在?

優しい時もあれば、素っ気ないときもある彼。

いつも振り回されっぱなしでは、くたびれてしまいますよね。

男性にとって恋愛ってどんな存在なのでしょうか?

男性心理がわかれば、対処しやすいかも!

男女の価値観の違い!男性にとって恋愛ってどんな存在?


■ 恋愛も大事だけど…仕事も趣味も大事です!

「正直、恋愛も大事だけど、男友達との関係や仕事や趣味も大切にしたいんですよね」(24歳/エンジニア)

女性は恋愛モードになると、つい彼氏オンリーになりがち。

でも男性の多くは、男友達も仕事も自分の時間も大事に考えたいと思う人が多い模様。

あまり自分の意見ばかり押しつけていると、彼に嫌われてしまうので注意したいですね。

■ 身体の関係を持ったからって…

「身体の関係を持った女性が、急に馴れ馴れしくなって。挙げ句に『彼女』だと言いふらしていた時は参りました」(26歳/デザイナー)

男性は恋愛感情が伴わなくても身体の関係を持ててしまいがち。

それを付き合っていると勘違いされると、無理!となるようです。


確かに「付き合って」と言っているわけではないのですが……。

女性としては、モヤモヤしますよね。

■ 好きだけど「強要」されるのは苦手

「毎日おはようLINE、帰ったよLINE、おやすみLINEをしてと言われて、しないととても心配されて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.