恋愛情報『そもそも男性のいう「かわいい子」ってどんな女子?』

2021年3月22日 22:15

そもそも男性のいう「かわいい子」ってどんな女子?

「かわいい」って結構、あいまいな言葉。

とくに女子は、いろいろな物やことに「かわいい!」と言いがちですよね。

実際に男性にとって「かわいい」は、どのような人に対していう言葉なのでしょうか。

そもそも男性のいう「かわいい子」ってどんな女子?


■ 妹みたいでかわいい!

「思い切り年下の子や慕ってくれる後輩は、恋愛対象ではないけど(妹みたいで)かわいいなと思います」(29歳/デザイナー)

恋愛感情はないけれど、かわいいと思う相手に「妹みたいでかわいい」と表現することもあります。

それは本当の妹のように、恋愛感情はないけど放っておけない場合と、恋愛的な感情を押し殺しているバージョンもあるようです。

前者の場合は、大人のひとりの女性であることをアピールするように心がけると、良い方法に向かう可能性も!

ただ断る方便として、そのように伝えている場合もあるので、気をつけましょう。

後者はあなたのことが好きだけど、彼が既婚者だったり、彼女がいたりするなどして、何らかの障害がある場合にも使われるよう。

どちらにせよ、よく彼の状況を観察してみて判断してみてくださいね。


■ かわくて、タイプ!

「僕のめちゃくちゃタイプの女性が習い事にいるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.