恋愛情報『付き合うのは厳しいかも…男性の恋心が一瞬で冷めたキッカケ』

2020年12月18日 09:45

付き合うのは厳しいかも…男性の恋心が一瞬で冷めたキッカケ

恋心が冷めるのは、一瞬です。

そして「この子と付き合う?どうする?」と考えているときの男性は、かなり慎重。

少しでも「付き合うのは考えられないな」と思われてしまったら、再び好意を持ってもらうのは難しいかも。

ではどんなときに、男性の気持ちは離れてしまうのでしょうか。リサーチしてみました。

付き合うのは厳しいかも…男性の恋心が一瞬で冷めたキッカケ


■ おごられて当然の態度

「おごられて当然って態度だったから。財布も出さないし、ありがとうもごちそうさまもなく、支払いしている僕をスルー。デートに誘ったのは僕だけど、その態度にモヤモヤしちゃってムリでした」(30歳・男性)

本当はおごってほしいのに、ムリにお金を押し付けるようなことはしなくていいにしても、「ありがとう」「ご馳走様」が言えないのはいただけません。


「デートだし、奢ってあげたい」と男性が思っていても、それは「彼がお金を出して当然」ということではないのです。

■ 意外にガサツとわかった

「好きだった子とデートしましたが、食事中にガチャガチャ音を立てたり、スカートなのに脚を広げたり、ガサツなところが気になって……。イメージと違いすぎてガッカリ」(29歳・男性)

大ざっぱな女子はいいけど、ガサツな女はムリ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.