恋愛情報『男性が「相性の良さ」を実感するのはどんなとき?』

2021年2月3日 18:15

男性が「相性の良さ」を実感するのはどんなとき?

「相性が良いな」と感じる彼とは、将来をイメージしやすいですよね。男性も同じです。

彼らが思う「相性」とは、ふんわりした雰囲気だけでなく、「合うなあ」と感じる具体的なポイントがあるんです。

「ずっと一緒にいたい」「彼女とつき合えてよかった」と、彼らが心から感じる瞬間とはどんなときなのでしょうか。

男性が「相性の良さ」を実感するのはどんなとき?


■ 金銭感覚がピッタリ

「付き合う上で、金銭感覚って大事。
デートのとき、自分はちょっと背伸びしたお店のつもりでいたのに『カジュアルだね』と言われたりすると『長く付き合うのは厳しいのかな』と思います。自分の金銭感覚のままでストレスを感じない子がいい」(26歳・男性)

「まずお金なの?」と思うかもしれませんが。金銭感覚が合うことで、相性のよさを実感する男性は、たくさんいます。

「将来を考える」「安心する」といった意見が多く「この先長く付き合えるか」の判断基準にもなるようです。

今の彼との結婚を視野に入れている人は、早い段階で彼との金銭感覚を照らし合わせておいた方がよいのかもしれませんね。

■ 食の好みが合う

「一緒の食事が楽しいとか、食べ物の好みが合うって大事だと思う。偏食で食べれるものが少ないとか、食べる量に差がありすぎるとか、そもそも食に関心がない子は、少なくとも僕は無理です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.