恋愛情報『好きサインです!「年下男性」が見せている脈アリ行動』

2021年1月30日 10:45

好きサインです!「年下男性」が見せている脈アリ行動

気になっている男性が年下の場合、好意を見極めるのって難しいですよね。

でも、あなたに対する行動をチェックすれば意外と見極めは簡単です。

そこで今回は、「年下男性」が見せている脈アリ行動を紹介します。

好きサインです!「年下男性」が見せている脈アリ行動


■ 「タメ口」を織り交ぜてくる

「仲良くなりたいときは、先輩だとはわかっていても、軽くタメ口を使うかも。ずっと硬い感じだと、一向に仲良くなれる感じはしないので……」(26歳/男性/出版)

年上の女性には敬語を使うものでしょうが、ずっとそのままだとなかなか距離が縮まりません。

そのため、少しずつタメ口を織り交ぜて、親密さを自ら演出していくというケースもあるかも。

ほかの年上女性には敬語なのに、あなたにはタメ口を使うのであれば、あなたのことを特別な存在として意識しているのでしょう。

■ 「デキるところ」を見せたがる

「仕事ができるってところは見せたいって思いますね。年下だからって、未熟だって思われちゃうのは絶対に嫌ですからね」(25歳/男性/販売)

好きな女性に「いいところを見せたい」という思いになるのは、男性みんなに共通すること。

年上の女性に対しては、とくに“デキる自分”を見せようとしたがる思いが強くなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.