恋愛情報『【恋愛心理学】「ラブラブカップル」が無意識に習慣化していることって?』

2020年12月6日 08:45

【恋愛心理学】「ラブラブカップル」が無意識に習慣化していることって?

周りから見ていて、ずっとラブラブで仲が良いカップルっていますよね。

もちろん、元々の2人の相性もあるかもしれません。

でも、実は無意識に「ラブラブな気持ちになれるアクション」を日々取っている可能性も否定できません。

そこで今回は、「ラブラブカップルが一緒にいるときに無意識にする行動習慣」について、恋愛心理学の観点からご紹介していきます。

【恋愛心理学】「ラブラブカップル」が無意識に習慣化していることって?


■ 1.お互いを名前で呼び合う

ラブラブカップルはお互いを下の名前で呼び捨てにしたり、あだ名で呼び合ったりしている傾向があります。

もしもあなたがお相手の男性とラブラブになりたいのなら、呼び方を切り替えてみましょう。

人は、関心の薄い音は雑音として処理していますが、関心の強い音は選んで耳に入れています。

なかでも、自分の名前は最も聞こえやすく、聞いていて心地のいいものです。


そのため、お互いの名前を、親しみを込めて呼び合ってみるといいでしょう。

きっと一緒にいて幸せな気持ちになるはずですよ。

■ 2.会話がとにかく弾んでいる

ラブラブなカップルの会話は、とにかく弾んでいます。

でもそのコツは、何なのでしょう。

それは、「できるだけ相手にしゃべらせること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.