恋愛情報『違和感を感じたら即逃げて!「DV気質な男性」の危険な兆候』

2020年12月4日 09:45

違和感を感じたら即逃げて!「DV気質な男性」の危険な兆候

「人には優しく接しなさい」と育てられている一般男性の中に、地雷のように隠れているのがDV気質な男性。

一見優しく、女子のことをとても好きなように見えますが、ある日突然DV気質を爆発させるタイプは確実にいます。

恋人になる前から見抜ける、危険な兆候をまとめました。

違和感を感じたら即逃げて!「DV気質な男性」の危険な兆候


■ 1.DV歴をカミングアウトしてくる

女子に暴力を振るう男性は、それが「生まれて初めての暴力」であることは意外に少ないもの。

そして、「前の彼女とケンカしたときに、カッとなって小突いちゃったことがあってさ」など、女子との普段の会話の中でさりげなくDV歴をカミングアウトしていることも多いのです。

一度でも殴られたら即別れる!派の女子も多いため、目の前の女子がそうなのかどうかを見分けるためのフィルタリングとして過去のDV歴を話すこともあれば、「え?ひどい彼女じゃん」と言ってもらうことで、自分を肯定しようとしている場合もあります。

「小突いた」なんてライトな言いかたでも、彼らの告白はだいたいが過少申告です。

少しでも過去のDVをにおわせる発言があったら、即座に距離を置くのが無難でしょう。

■ 2.謝れない、自分ファーストすぎる

DV歴の次に危険なのがコレ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.