恋愛情報『あなたは大丈夫?「チョロい」と思われやすい女性の特徴3つ』

2020年12月5日 12:45

あなたは大丈夫?「チョロい」と思われやすい女性の特徴3つ

なぜか男性に遊ばれやすかったり、なかなか本命にしてもらえなかったり、彼氏ができてもあまり大事にされなかったり……なんてことありませんか?

もしかすると、あなたは男性から「チョロい女」と思われているのかも。

幸せになれない女の典型・チョロい女から脱するためにも、とりがちな行動3つとその対処法についてまとめてみました!

あなたは大丈夫?「チョロい」と思われやすい女性の特徴3つ


■ 1.フットワークがあまりにも軽い

誘われた飲み会には予定があっても無理やり毎回参加!とか、大して知らない人との集まりにも抵抗なく行ける!とか、男友達でも電話一本で駆けつける!とか……。

フットワークが軽いことは、色々な出会いも増えて良いですが、あまりにもフットワークが「軽すぎる」のは危険です。

これが悪化してしまうと、男性からしたら「電話一本できてもらえる超~都合のいい女」に成り下がってしまいます。

もともと自分の予定が入っているときはそれを優先するなど、相手に合わせすぎるのではなく、ある程度自分の意志を持つことも大切です。

■ 2.押しに弱すぎる

チョロい女の圧倒的特徴は「押しに弱い」。これに尽きます。

合コンのときに、対して興味もない男性から連絡先をしつこく聞かれ、つい教えてしまった経験はありませんか?

ナンパをされて何回も話しかけられたら、ついつい立ち止まって話を聞いてしまった経験はありませんか?

いらないポケットティッシュを毎回受け取ってしまっていませんか?

あなたは、断ることを申し訳ないとか、嫌な思いをさせてしまったらとか、受け入れた方が丸く収まるとか、そう考えているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.