恋愛情報『別れる前に要チェック!「彼氏のことをまだ好きかどうか」チェックリスト』

2020年12月5日 19:15

別れる前に要チェック!「彼氏のことをまだ好きかどうか」チェックリスト

彼氏と付き合っていくらか時が経つと、一緒にいることが「当たり前」になってしまいますよね。

そうなると、「本当にまだ彼のことを好きなのかな?」「このまま彼と付き合っていてもいいのかな?」……という不安になる女性も多いよう。

そこで今回は、「彼氏のことを好きかどうか分からなくなった人」のためのチェックリストを用意しました。

以下の項目のうち、3つ以上当てはまれば、あなたはまだ彼氏のことを好きなはず。

ぜひこのチェックリストを活用して、自分の本心を探ってみてくださいね。

彼氏と別れるか悩んでいる人必見!「彼氏のことをまだ好きかどうか」のチェック項目5つ


■ チェック1.嬉しいことを報告したくなりますか?

「彼氏のことが好きであれば、些細なことも報告したくなりますよね。友達に話すようなことではないことも、彼氏だと話せることありませんか。

些細な嬉しいことを共有する相手に彼氏が浮かんだなら、まだ別れるのは早いと思います」(Mさん・29歳女性/SE)

嬉しいことを話す相手に彼氏がイメージできたら、彼氏のことを好きな証拠。


なんでもないことでも、好きな人には「知っていてほしい」と思いますよね。

自分のことを事細かく相手に伝えるのは、相手に理解されたいからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.