恋愛情報『脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動』

2021年1月19日 20:15

脈ありサイン!男性が好きな人の前でする行動

特に好意が分かりやすい男性の場合、特定の女性を好きになったら無意識に視線を向けてしまうのです。

女性が少し遠くにいたりすると緊張感も薄れるので、何の気もなく遠目から見てしまったりすることもあるのだとか。

脈あり判断をするときに、相手と目が合うかはもちろん大切。

むしろ目が合わないときによく視線を感じるかとか、友達伝いに「〇〇くんあなたのことめっちゃ見てるよ」という話をされるかどうか……そのほうが信憑性が高いでしょう。

■ 姿勢が崩れる

男性は好きな女性の前ではカッコつけたいと思うもの。

例えば学校のクラスでも、思春期になると好きな女子を意識し始めて、集合写真を撮るときも斜めの角度からカッコつけて撮ったりするのだとか。

これと同じで、多くの男性は対面で会話してる相手を女性として意識するほど、カッコつけて姿勢を崩してしまうのです。

なので気になる彼の体がどちらかに傾いていたり、足を組んで少しのけぞっていたら脈ありサインと判断してください。
「カッコいい俺を君に見せたい」という気持ちが隠れているかもしれません。

■ 他の女性に興味のないフリをする

分かりやすい脈ありサインの1つとして、ほかの女性を褒めたり良く言わなかったりする特徴があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.