恋愛情報『隠せてない…男性が「おばさんっぽい」と思う女性の言動』

2020年12月31日 12:45

隠せてない…男性が「おばさんっぽい」と思う女性の言動

流行に敏感だけど、自分もおばさんっぽく見られていないか不安になることはありませんか?

気になる男性に「おばさんっぽいと思われたくない」という気持ちは、誰にでもあるでしょう。

ここでは、男性が思うおばさんっぽい言動を3つご紹介します。当てはまっていないか、今すぐチェックしてみましょう!

隠せてない…男性が「おばさんっぽい」と思う女性の言動


■ 周囲に気を配らず大きな声で話す

「電車の中で大きな声で話をしている女性たちをみると、おばさんっぽいなと思います。周りに配慮できない感じが嫌ですね」(27歳/IT関連)

話が盛り上がると、ついつい大きな声になることもあるでしょう。でも、周囲に気を配ることを忘れるとおばさんっぽく見られてしまうようです。

また、話の内容も要注意。上から目線の発言やネガティブな発言はおばさんっぽさを加速させます。

知り合ったばかりなのに、いきなりため口で話されたり、アドバイスをされたり……なんて言動は、お母さんっぽさを感じさせるので控えましょう。


周囲に人がいるときや電車の中などでは、人を不快な気分にさせない声の大きさと内容で会話を楽しんでくださいね。

■ すぐに疲れたと言って座りたがる

すぐに疲れたと言って座りたがる


「彼女は、デート中に『次どこ行く?』と言ったら『座れるとこにしよ~』と言ったり、買い物をしている最中もしょっちゅう座りたがったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.